2007.7.4 夜鷹さん
管理人様 お世話になっております夜鷹でございます。
掲示板で申し上げました通り、Bコースの自分なりの要点を書き込んだ画像ファ イルを送付いたします。
試験当日は初心者講習のためにコンフォートが大量に走り回っていたため、それ に関する記述が散見されます。
計4回の試験を見ていた感じでは、通過不能による失格が不合格者のかなりの割合を占めるようです。
失格の原因はなんといっても方向変換。
S字で乗り上げて失格という方もわずか ながらいらっしゃいました。
なお、Bコースを使っていた3回目の試験(6月26日)では、8名中3名が合格(私含む3 名が通過不能)、昨日の4回目の試験では、4名中1名のみ合格という実績でした。
1回目の試験(6月13日)では、Aコースが用いられておりましたが合格者は7名中1 名。
どちらのコースも合格率はあまり変わらないようです。
おまけの画像として、イメトレに用いた模型の写真を添付させていただきます。
ベースはアオシマの日野プロフィアのトレーラーで、トレーラーの長さを切り詰 めたほか、トラクタのタイヤはレンジャー4tのキットから流用したものです。
![]() |
|
情報ありがとうございました。
平針も遂に左バックの登場ですね。
自作の改造トレーラー、スケールがぴったりのようであとはハンドルをつければ完璧ですね。
方向転換場所へのルートも狭いところを通るようで、なかなか予断を許しませんね。
平針管理人