けん引車両の考察 1
2007.6
取材者 UD-HINO challengerさん
![]() |
![]() |
方向変換ですが、入るとき左右どちらでも道路にはみ出ます。 | うわさの狭い方変道路です。 |
![]() |
![]() |
日野右バック、トラクタ部分はすれ違えるかどうか微妙な幅で、 日野が2.3mとしたら×2として推定4.6mの道幅です。 |
UD左バック、すれ違いできない幅です。 |
![]() |
![]() |
UD左バック、奥行き8mもありません | UD右バック、車幅2.4mとしたら×2あるか微妙 |
![]() |
|
UD右バック、車幅2.4mとしたら×2あるか微妙。 というわけで道幅4.6〜4.7mと推定します。 |
検証 本当に5mないのか?なぜ入れにくいのか?
ヘッドの幅から推測すればほとんど5mあるような気がする |
|
![]() |
|
台車の車軸までは、ヘッドのホイールベースよりも50cmくらい長い
バンパーから前輪まで1.15m ホイールベース3.3m 台車の車軸まで3.8m(平針のは5.55m) 台車の終わりまで1.15mとして 合計9.4mくらいに見えるのですが いずれにしても奥行きのない方向転換場所だと大変そうです。
|
|
ちなみに平針のトレーラーの長さは、11.2m アプローチの幅は7mあり伸ばすときに乗り上げる心配はあまりなく、 フェンスの幅4.4mでちょっとせまいけど 奥行きが隅切り半径4.5m+12.5m
|